Team Grin'n & Grin'n kids! | ブログ | F&N | 歯科衛生士が活躍できるための北原 文子と藤森 直子が開設するホームページ

活動報告・ブログ

活動報告・ブログ

Team Grin'n & Grin'n kids!

  1. 未指定

 

 

先日Team Grin'nではSDGsの取り組みとして

第1回Team Grin'n企画❤️

 

『 子供たちと海のゴミを拾おう! 』

 

ということでみんでゴミ拾いをしてきました。

 

 

.

Team Grin'n & Grin'n kids!

.

 

 

顔合わせのランチでは、

藤森さんが子供たちに絵本で読み聞かせをし

自分たちに何ができるのかを考え絵にしてもらいました❤️

 

 

 

.

Team Grin'n & Grin'n kids!

.

 

 

 

子供たちが楽しそうに様々な絵を描いているのをみて感動

Team Grin'n & Grin'n kids! Team Grin'n & Grin'n kids!

.

 

 

大人にとってはあまりゴミが落ちていないように見えましたが、

子供からするとたくさんゴミが落ちている!と。

子供から大人が学ぶとこがたくさん!

 

大人たちがゴミ拾いをしながら

「海のゴミを減らすとお魚さんが元気に過ごせるんだよ〜」

「お魚さんがこのゴミ食べたら、私たちがそのお魚さん食べることになるんだよ」

 

など、色んなことを伝えながらのゴミ拾いでした。

 

 

.

Team Grin'n & Grin'n kids!

.

 

 

 

第2回も、お楽しみに〜❤️

 

 

.

FnN