My Life | ブログ | F&N | 歯科衛生士が活躍できるための北原 文子と藤森 直子が開設するホームページ

活動報告・ブログ

活動報告・ブログ

My Life

  1. 未指定

初めまして、Team Grin’n妹尾幸奈です。

9月よりTeam Grin’nに加わることになりました!

 


初めての投稿になりますので今回は自己紹介をさせていただきます。

 


歯科衛生士歴は16年目になります。出身は東京で一昨年まで都内の歯科医院で勤務していました。

元々海外に興味があり、現在はLos Angelesに滞在しています。

こちらでは、英語の勉強を始め、現地の歯科医院を見させてもらったり、大学病院の歯科を見させてもらったりと、日々充実した毎日を送っています。

アメリカの歯科は日本と違うことも多いですが、それぞれに良いところ良くないところがあるなと診療を見ていて感じています。

そんな毎日は私にとって、とても刺激的で日本に帰る前に少しでも多くのことを吸収して帰国したいなと思っています。

 

 

My Life My Life

私の住んでいるところは、Los AngelsのWestwoodというところで、

近くにはUCLAがあり学生が多かったり、Santa MonicaやVenice Beachが近いので

休みの日にはBeachに行ったりと東京にいた時には考えられないようなSlow Lifeを送っています(笑)

 


LAに来た当初は右も左も分からず、言葉もなかなか通じず毎日が辛いもので、

アメリカに行って勉強しようとした自分の決断を後悔したほどでした。

 


でも今はあの時の決断は間違ってなかったと思っています。

それはアメリカに来て、人としても歯科衛生士としても少しずつ成長できているなと感じるからです。こっちに来てだいぶ強くなったと思います(笑)

それはアメリカに来て出会った人々、経験、見たもの、いろいろなもののおかげで、自分にとってすごく特別なものになっています。

 

これからの歯科衛生士人生、いろんな人に出会ってたくさんのものを吸収し、勉強して楽しく

いろいろなことに挑戦していきたいと思います。

My Life My Life

FnN