マネキン実習は実践そのものです! | ブログ | F&N | 歯科衛生士が活躍できるための北原 文子と藤森 直子が開設するホームページ

活動報告・ブログ

活動報告・ブログ

マネキン実習は実践そのものです!

  1. 歯学部学生日記

学生時代、そしていまでもマネキン実習があるとき

『マネキンを本当の患者様と思って接しないと本番でもできないよ!』

そう習いますよね。

学生の頃は、何にも気にせずその場しのぎで行っていたけれど

やはりいざ臨床に立つと、マネキンでの練習がどれほど大事だったのかと

ご指導いただいた先生方のお言葉がいまならよ~~~く身に染みて理解できます。

練習って本当に大事!

でもやっぱり最初は理解するまで時間かかるよね・・・って思った出来事↓↓↓

マネキン実習は実践そのものです!

マネキンちゃんの扱われ具合におもわず吹いたwww

ということで、マネキン実習は本番さながらやることは本当にとってもとっても

大切なことと思います‼

練習は本番さながらに!この心意気は本当に大切です☆

FnN