歯科衛生になって | ブログ | F&N | 歯科衛生士が活躍できるための北原 文子と藤森 直子が開設するホームページ

活動報告・ブログ

活動報告・ブログ

歯科衛生になって

  1. 未指定

みなさんこんにちは!

はじめまして!Team Grin’nの山田 真紀です

 

初めてのブログになりますので自己紹介させてください(^^♪

青森県出身で地元の青森歯科衛生士専門学校卒業後、地元の歯科医院で働いております!

歯科衛生士歴は16年になります。

歯科衛生になって

 

 

さて、みなさんはなぜ歯科衛生士になりましたか?

みなさん、よくきっかけなどあると思うのですが、わたしの場合はなんとなくでした(笑)

 

 

高校生の時に進路を決める時期に進学はしたいとは思っていたのですが、やりたいことがなく進学の雑誌を見ていたところ、歯科衛生士の専門学校に目が止まりやってみたいなぁというのがきっかけです(笑)

 

その後歯科衛生士になった後もなんとなく過ごしていましたが、

『山田さんのおかげで歯が残すことができたわ!ありがとう!』

と感謝の気持ちをおっしゃられたことがあり、もっと自分も頑張らないと!

もっとたくさんの人を救いたい!そんな気持ちが強くなり、成長する生活を過ごしていました。そんなふとき、院内勉強会にて出会ったのが藤森直子さんでした。

歯科衛生になって

 

最初からパワフルで一緒に過ごす時間は時間を忘れるほどでした。

アメリカと日本の歯科衛生士の資格をもち、世界の衛生士とも繋がっていて、素晴らしい活躍されている方です!毎回会うのが楽しみでワクワクしていました。

 

藤森さんと出会ってからTeam Grin’nというキラキラした衛生士のグループがあることを知りました。そこでは2年に1回海外研修に参加されており、ちょうどオーストラリアの研修の募集中のときでした。

 

もっと視野を広げてみてみたい!

海外の衛生士さんとも交流してみたいと思い、思いきって参加させていただきました。

英語でのプレゼンも経験させていただき、自分自身の成長に繋がったと思っています。

 

歯科衛生になって

 

そしてTeam Grin’nのみなさんとの素敵な出会いに本当に感謝しています!

みんな大好きです(o^―^o)

歯科衛生になって

 

 

沢山の出会いに日々感謝して、衛生士ライフを過ごしていきたいと思います。

 

歯科衛生になって

FnN