大嫌いな仕事が大好きに! | ブログ | F&N | 歯科衛生士が活躍できるための北原 文子と藤森 直子が開設するホームページ

活動報告・ブログ

活動報告・ブログ

大嫌いな仕事が大好きに!

  1. 未指定

 

はじめまして♪

Team Grin’nの後藤と申します(^^♪

大嫌いな仕事が大好きに!

歯科衛生士歴は・・・・ぇ~( 一一)

免許を所持している年数としては16年です!

歯科衛生士として働いてたのはそのうちの10年くらいでしょうか?ww

というのも私、最初は歯科衛生士の仕事が大嫌いでした←wwwww

大嫌いで歯科衛生士をやめていた時期があったのですw

その間は、アロマセラピスト・整体師としてリラクゼーションやエステの仕事に携わっておりました(^^)/

もともと美容の仕事がやりたかったので人を癒す、美しくする仕事はとっても楽しくもう一生この仕事を続けよう!

そう思っていたのですが……腰を痛めて仕事ができなくなり、体が治るまでのつなぎで資格を活かしてと思い、

渋々、(-_-;)歯科衛生士に戻ったのですが・・・・・・www

何年かぶりの歯科衛生士業務・・・もちろんモチベーションもございません!w

しかし、ご縁なのでしょうね、そこでわたしは帰国したばかりの藤森さんと運命の出会いをはたすのです‼‼

これが有名な青山焼き鳥屋事件ですwwww(←有名ではないですが)

そこからはあれよあれよというまにどっっっっっっ・・・・・・・・ぷりと

歯科衛生士の魅力に目覚めてしまったのです☆☆☆☆

気づいたら大嫌いだった歯科衛生士が大好きに!wwww

大嫌いな仕事が大好きに!

こちらは私が初参加した海外研修です(^▽^)

ハワイ研修も素晴らしい学びでたくさんでしたので、おいおい研修の思い出も

記事にあげていこうと思います♪

もともとオタク気質な私、ハマってしまうととにかくのめりこんでしまう性格。

歯科衛生士、歯科が大好きの気持ちが止まらなくなり・・・

どんどんハマっていって

きづいたら・・・

↓こんな感じになり。

大嫌いな仕事が大好きに!

現在、歯学部に入学しさらに歯科の深い学びについて日々勉強&臨床の楽しい日々を過ごしております♪

歯学ってやっぱり面白いなぁ~♪ 

今は、そう思うことができます。

大嫌いから始まった歯科衛生士ですが、右往左往しながら今の私があるのは、

この世界の楽しさをおしえてくれたteamのみんなと、患者様、職場のスタッフ、そしてたくさんのご縁♪

ほんのちょっと目線を変えるだけで人生はかわるのだなぁと実感しています☆

いろいろ話したいことはたくさんありますが、それはまた次の機会に♪

それでは次の方にバトンをお渡ししまーす♪

FnN