スポーツの秋 | ブログ | F&N | 歯科衛生士が活躍できるための北原 文子と藤森 直子が開設するホームページ

活動報告・ブログ

活動報告・ブログ

スポーツの秋

  1. 未指定

 

 

 

みなさんこんにちは

歯科衛生士の木村です。

 


最近心地よい秋晴れの日が続いていますね!

皆さまいかがおすごしでしょうか

 

 

 

秋といえば『スポーツの秋』!!

 

 

 

私は数年前にゴルフを始めました。

始めるきっかけは主人にすすめられ仕方なく…

ゴルフはマリオゴルフしかやったことがないし、ゴルフはお金持ちの人やおじさんがやるスポーツだと思っていて、何も魅力を感じていませんでした。

 


続くかも分からなかったので中古のゴルフクラブセットを買い揃え、ラウンドをしました。

最初は全く上手くいかず、変なところにボールが行くのですごく走るし、思ってるより疲れるし何回も辞めようかなとおもいましたが、回数を重ねるうちにどんどん楽しくなってきました^ ^

 


まだまだ未熟ですが、今では胸を張ってゴルフが趣味です!と言えるようになりました^ ^

 

 

そして、もっと上達するために新しいゴルフクラブが欲しくなり、先日ゴルフショップに行ってきました!

自分に合ったゴルフクラブをみつけて、もっと楽しくゴルフをしましょう!

と書いてあり、ゴルフの専門家に自分に合ったゴルフクラブをフィッティングして頂きました。

 


まず自分のクラブで、スイングデータの計測を行い、弾道測定器を使いスイングの特長を確認して頂きました。
今のスイングがどんなスイングなのか、データをもとにわかりやすく説明して頂きました。そして自分に合ったゴルフクラブを試打させていただき、それをまた分析し、説明していただきました。

 


自分に合ったもので打つとこんなにも違うのかと、とても驚きました。

 


そしてそのまま無事に自分にあったゴルフクラブを購入☆!これからのゴルフがとっても楽しみです^ ^

今回ゴルフの専門家に自分にあったゴルフクラブを選んで頂きましたが、歯科衛生士の仕事も同じだなと感じました。

 


患者さんのお口の中の症状や、お口の大きさなど、さまざまな状態から、歯科衛生士がその方に合った歯ブラシや歯磨剤等を選んで、処方する。

歯ブラシ、歯磨剤、フロス、歯間ブラシたくさんの種類があり、大きさや、形など、それぞれいろいろな特徴を持っています。そして、お口の中は日々変化してきくため、その変化に合わせてまた選択していく。

 


私も歯の専門家として、日々の仕事の重要性を改めて感じる1日になりました!!

 

 

 

皆さま健康に気をつけて、食欲の秋、行楽の秋、スポーツの秋を楽しんで下さい♪

 

 

 

FnN