愛犬にも口腔ケアを! | ブログ | F&N | 歯科衛生士が活躍できるための北原 文子と藤森 直子が開設するホームページ

活動報告・ブログ

活動報告・ブログ

愛犬にも口腔ケアを!

  1. 未指定

「どうせやるなら楽しんで!!」これが私のモットーです!

初めまして、Team Grin'nの石垣です。

歯科衛生士13年目です。Team Grin’n に所属してからほんとに視野が広がり沢山の経験やチャレンジをさせて頂けています!

2年に一度の海外研修では異文化に触れることができ、そこで働く歯科衛生士に沢山の刺激にもらって、それをまた自分自身の臨床にoutput出来ることで目の前にいる患者さんを少しでも幸せにできたらと思っています。

写真は私の初めての海外研修 in  Hawaii大学

この研修で日本の歯科グッツをプレゼンさせて頂きました!

機会があればまたお話しさせて下さいね!

愛犬にも口腔ケアを! 愛犬にも口腔ケアを!

☝️このTeam Grin'nのスクラブには、研修に訪れた国のワッペンを増やしていく事が出来るんです!

とっても素敵なアイデアですよね❤️                                                                                                    もっともっと増やしていければ良いなと思ってます。

Team Grin’n の定例会ではいつもとってもパワフルな北原文子先生、藤森直子先生にお会いする事で、     私自身も元気を分けていただいてます。世界の最新の歯科について学ぶことなんてそうそう無いことなのに、こんなに身近に世界を感じさせて頂いてとても嬉しく毎回ワクワクしてしまいます✨

私は、新人の頃の悩みなどはもう余り抱いていませんが、慣れすぎることなく初心忘れず臨床に携わることを常に大切にしたいなと心がけています。長く勤めることでの悩みも出てきますが、Team Grin’n の仲間達からアドバイスを貰って孤独ではなく仕事を続けて来れています。

愛犬にも口腔ケアを!

そうそう!

私は黒ラブを飼っているので愛犬の口腔ケアにとっても興味があり何種類もの歯ブラシと歯磨き粉を試しています!

ブラッシングはとっても大変ですが健康で長生きして欲しいので、毎日頑張っています。

また愛犬のデンタルグッツを使った感想などお伝え出来ればと思っています。

ではそろそろ次の人にバトンを渡しますね!

愛犬にも口腔ケアを!

FnN